人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcomeブレッド

Welcomeブレッド_b0181252_13543388.jpg

久しぶりにパンを焼いた。
OMTベーキングスタジオを開くにあたり、Welcomeドリンクならぬ、Welcomeブレッド的な?つもりでヽ(*´v`*)ノ

カマンベールチーズとクリームチーズを包んで、上に溶けるチーズを乗っけて焼いた3種のチーズパン。
仕上げに自家栽培バジルをトッピング。
これカマンベールの塩気がきいてて美味しかったー(*゚0゚*)

ホントはジャガ芋も一緒に包もうと思って用意していたのに入れ忘れたので・・・また作ろっ♪




Welcomeブレッド_b0181252_13545267.jpg

こちらは食べたいとリクエストがあったベーコンエピ。

エピはだいたい安定した美味しさで安心♡




Welcomeブレッド_b0181252_13551126.jpg

今年はお盆にお休みが取れたので
実家に帰るお土産用と、翌日に控えたOMTベーキングスタジオレッスンに備えた練習とを兼ねて
お絵かき紙コップシフォンを数種類焼いてみた。

この子達はレモン味。

レモン味は自分の中でも1番好きなシフォンだけど、焼き縮みが激しく絵柄を定着させるのが難しい(´I `*)



Welcomeブレッド_b0181252_13552858.jpg

センターにいる子は黄粉味。
こちらは焼き縮みも少なく、しっかりとした定着感。

まだまだ材料の配合や焼く温度&時間の調整が必要だな・・・な今日この頃ではあるのですが
次回はお重ちゃんと向井チーを迎えてのベーキングスタジオ編で。
Commented by しげ at 2014-08-18 15:40 x
エピは、おまつ作のが1番すき♡
それに、このチースパンげきうまーって思ったよ(*^◯^*)
楽しかったなぁーー♡
Commented by sj_chi215 at 2014-08-19 01:03
おしげちゃん☆
嬉しすぎるお言葉O(≧▽≦)O
幸せ♡感謝♡ありがとう♡
Commented by とりん、 at 2014-08-20 00:54 x
私もおまつが作るエピがどのパン屋さんのよりも1番すき(*˘︶˘*).。.:*♡レモン好きの私はレモン味のコップシフォンが気になって仕方ない!(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sj_chi215 at 2014-08-21 05:24
とりん☆
まぁ!!なんともまたまた嬉しすぎるお言葉(*≧m≦*)ありがとう♡
レモン味のお菓子!次はパウンドケーキでも作ってみたいと考えてるとこだよ~美味しく出来たら是非ご試食お願いしたい!
by sj_chi215 | 2014-08-15 15:50 | OMT Baking Studio | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31