人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみ会♪

ねずみ会♪_b0181252_16245878.jpg

久しぶりのねずみ会♪
まりっぺの誕生会以来だから4カ月弱ぶり~

今回は生春巻きパーティー♪
作り方があまりにも雑すぎて、全然美味しそうに見えない( ̄∇ ̄;)
定番のエビや生ハムアボカドはもちろんだけど、初めてゆで豚を包んでみた。

豚春巻きには胡麻ダレだろう!と思い、胡麻だれとスイートチリソースと香味ドレッシングの3種類のソースを準備。
生春巻きだけでも、野菜がぎっしり詰まってるから結構おなかいっぱいになる。




ねずみ会♪_b0181252_16251550.jpg

タコのガルシア風~
これ好き~♡
トッピングのバジルは窓辺でスクスク育っている植木鉢から直接ちぎってのっけって、香り最高~ヽ(*´v`*)ノ




ねずみ会♪_b0181252_1626332.jpg

夏になるとこのフォッカッチャが作りたくなる。
こちらはアボカド・ベーコン・プチトマトバージョン
ガーリックパウダーが効いてて焼かれたアボカドが濃厚になってる



ねずみ会♪_b0181252_16261878.jpg

こちらは、前にまりっぺの母から頂いてた本場みやま市特産の高菜をのっけ、小さめベーコンとマヨネーズっをトッピング



ねずみ会♪_b0181252_16263924.jpg

こちらは、ポテト明太チーズ
一見おいしそうな組み合わせだけど、食べたら明太の分量が多かったみたいで失敗したって感じ( ̄∇ ̄;)




ねずみ会♪_b0181252_1632159.jpg

そしてそして、またまたカップシフォン♪

久々に集まってあーだこーだ話して、最終的に健康でいられる事がが1番だね~と、
ねずみ会も着々と、お年よりトークが似合うようになってきたと感じる今日この頃(´I `*)
by sj_chi215 | 2014-07-03 18:25 | パン教室 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31