人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お絵かきシフォン

お絵かきシフォン_b0181252_22101923.jpg

お絵かきシフォン♪

こういう顔の描かれたカップのシフォンケーキを見た事があったので作ってみたかった。

作り方がわからないから、なんとなくこんな感じかな~?で作っている

しかし、紙コップをはがす時に口とか鼻の一部が一緒にはがれてしまう場合ありσ(・´ω・`*)?

次は違う方法で再チャレンジしてみるとしよう。



お絵かきシフォン_b0181252_22103510.jpg

紙コップシフォン今回も良い感じに膨らんだ~

焼き上がりはこれより3倍近く膨らんでるけど、冷めて落ち着いたらこんな状態

焼き縮みして、これくらいモコッとしてるのがベストだな♥




お絵かきシフォン_b0181252_22105463.jpg

紙コップシフォンの良いところまた見~つけた

一見、地味になってしまいそうな無地のコップでも、好きなようにイラストやメッセージを書きこめる~

なんか楽しな~♪紙コップシフォンヽ(*´v`*)ノ
Commented by marina at 2014-06-27 20:59 x
可愛い〜♡
なんだかほっこり〜♡
Commented by sj_chi215 at 2014-06-29 00:11
marinaちゃんありがと~♡
お菓子そのうち送るから、も少し待っててね~(人’v`)
Commented by さおりん at 2014-06-29 12:01 x
オラフかわいすぎる!ほしい!
Commented by sj_chi215 at 2014-07-02 09:51
さおりんカップシフォン簡単おいしーよー
予約してくれたら作るョ~ヽ(*´v`*)ノ
by sj_chi215 | 2014-06-26 00:03 | お菓子 | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31