人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーとココナッツのムース

マンゴーとココナッツのムース_b0181252_6224687.jpg

6月の洋菓子コースで作った「マンゴーとココナッツのムース」

ジメジメとした季節を吹き飛ばしてくれそうなトロピカルなムースヽ(*´v`*)ノ




マンゴーとココナッツのムース_b0181252_6225964.jpg

中はビスキュイ・ジョコンドの上にマンゴームースを流しマンゴースライスをのせ
またビスキュイを重ね、その上にココナッツムースを流して固めて
表面にマンゴーのグラサージュを流して固めている

コクがありながらもサッパリしていて、とっても美味しい~夏向きデザート
特にレモンの効いた表面のマンゴーグラサージュの部分が好きだった❤




マンゴーとココナッツのムース_b0181252_6232222.jpg

側面の生地はビスキュイ・ジョコンドを1cm幅にカットして、それら一枚一枚の間にマンゴーのジュレを塗って接着し
セルクルに張り付けていて作っている

なかなか手が込んで時間かかるけど、食べるのはほんの一瞬でぺロリ・・・
もっと拝んで食べなくてはと思う今日この頃(-m-)”
Commented by ミミ at 2014-06-10 21:59 x
ビスキュイってなにー。こくがあるのにサッパリって最高やんかー。作って!食べさせて!
あーーーねずみ会(涙)
Commented by marina at 2014-06-11 08:58 x
美味しそ〜♡
そいで、涼しい〜♡
最近アップされてなかったから心配してましたヽ(´o`;
でも元気そうでなにより🎶
久しぶりに松藤さんのお菓子が食べたいわ〜♡
Commented by sj_chi215 at 2014-06-11 13:42
ミミちゃん☆ビスキュイ・ジョコンドとはアーモンド入りの薄く焼いたスポンジケーキみたいなものだよ。
ねずみ会開いてお菓子やパン作りた~い(´Д`υ)
Commented by sj_chi215 at 2014-06-11 13:49
marinaちゃん☆お久しぶり~
元気に生きてるよ~心配してもらってゴメンんね~(○´Д`)ノ
かなりゆるい更新でございます
そろそろ何か送りつけようかね(*^ー^*)ゞ
Commented by さおり at 2014-06-15 11:58 x
おーいしかったー!また食べたい♥️
Commented by sj_chi215 at 2014-06-16 11:19
さおりん☆おいしく食べてもらって良かった~
スプーンフルのシフォンありがと~美味しくて可愛かった❤
by sj_chi215 | 2014-06-10 18:40 | 洋菓子コース | Comments(6)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31