人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインボー☆アイスボックスクッキー

レインボー☆アイスボックスクッキー_b0181252_14183426.jpg

久しぶりのアイスボックスクッキー。

冷凍庫で長い間眠らせていたクッキー生地を消費してしまいたかった。

余り生地を何気なく重ねていたら、虹形のクッキーに出来るかもーσ(・´ω・`*)?と思って作ってみた

かなりアバウトに作ったわりにしては意外とそれらしく出来ていたので嬉しくなってしまった(*´∀`*)




レインボー☆アイスボックスクッキー_b0181252_14184634.jpg

焼いた後になって、虹って7色なのは知ってるけど、どんな配列なのか気になって調べてみた。

ホントの虹は外側から、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の順になってるのが正解だった。

あたしが作った虹は4色で、外側と内側の色が逆だったな~

しかし、あながち間違ってはいなかったので良しとしよう(´ε`;)
Commented by horiai at 2014-04-15 15:48 x
初めまして!
studio r から来ました~。
虹色のクッキーとてもかわいいですね★
カップケーキをプラスチックカップに入れるアイデアも素敵。
いつもクリーム系は差し上げるのを躊躇していたんで、おぉ!と思いました(笑)

勉強になります★またお邪魔します(*^_^*)
Commented by sj_chi215 at 2014-04-15 23:11
horiaiさん初めまして☆
初めましてというか「つくって、あそぶろぐ」さんなのですね!
私もstudio rでhoriaiさんのアート食パンを見て衝撃で、いつかアート食パンを作ってみたくてブログをお気に入り入れさせてもらってたんですよ(*゚0゚*)
アート食パンの事もっと知りたいので、またおじゃましますネ
どうぞよろしくお願いします(*´m`*)
by sj_chi215 | 2014-03-29 09:27 | アイスボックスクッキー | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31