2014 OMTベーキングスタジオ☆

b0181252_23381096.jpg

2014年初のOMTベーキングスタジオレッスン♪

バレンタインも近いしって事で、メニューはココアマカロンとケーキポップス。





b0181252_2339298.jpg

今回はお重ちゃんの相方の向井チーが直前になってお仕事が入ってしまい、一人で来てくれた~。

まずはマカロン作りから
マカロンレッスンは今まで2回行ったのだけど、家で作るとピエがでないよ~何で~??って苦戦しているとの事で、
今回3回目のマカロンレッスン。




b0181252_23393134.jpg

お重作マカロン完成~♡
ピエも出たし形も綺麗に仕上がった。

オーブンって家庭によってクセがあるから、繊細なマカロンには、そのへんのちょっとした所が響いてくるから難しい (ノΦωΦ)






b0181252_23395365.jpg

ケーキポップス作り楽しい♪♪♪
ベースの生地はお手軽便利な市販のスポンジ生地使用
それを細かくしてクリームチーズとマーマレードジャムを混ぜ合わせたもの

丸めてチョコをコーティングして、仕上げのトッピングの段階になると二人とも集中しすぎて無音の時が流れていた

お重ちゃんが作ってくれた恒例のOMT仕様デザイン!!
最高にに可愛かった♡



b0181252_2340625.jpg

出来上がったケーキポップスは愛着がわいてしまって自分では食べれなくなるほど愛おしく感じる♥
ラッピングしてプレゼントするのには良いね~

ここのところ寒さをいい訳にして作ってなかったお菓子達・・・
OMTベーキングに来てくれた事で少しやる気スイッチ入った←少しかいッ!!って自分自身でつっこむ(´ε`;)
ありがとうお重ちゃん☆向井チーもまたお待ちしております(*^ー^*)ゞ
[PR]
Commented by shige at 2014-02-14 22:18 x
この前はありがとー♡
家でも挑戦するつもりが、帰っては寝ての繰り返し(-_-)
どうにか頑張ります!うまくなりたーーい!
Commented by sj_chi215 at 2014-02-15 08:51
おシゲちゃんこちらこそありがと~☆
おかげで久しぶりにマカロン作り魂に火が付いた(´▽`*)/
ジャッキーも作ったよ。

おシゲの新しいオーブン楽しみ♪
by sj_chi215 | 2014-02-12 01:04 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31