人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の焼き菓子達

年末の焼き菓子達_b0181252_1543413.jpg

2013年も残りわずかとなりました(´∀`*)

今年最後に作ったのはトリュフチョコのマフィン♡
締めくくりになったお菓子としては、自分自身に納得いくマフィンを焼く事が出来て嬉しかった(´・`)ホッ




年末の焼き菓子達_b0181252_155662.jpg

実は、クリスマス近くに作ったこのマフィンの出来が悪かった事を凄く凄く悔やんでいた・・・
味見もせずにプレゼントにしてしまって、後で食べてみたら思ってた感じと違う食感と味にショック( ̄∇ ̄;)

うかれてホワイトチョコとカシューナッツをトッピングしてる頃はその事に、まだ気が付いていなっかったという・・・
こんなハズじゃなかったのにー!!!という思い。

まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ研究不足を実感(´I `*)




年末の焼き菓子達_b0181252_156076.jpg

年末、仕事から帰り~夜な夜なお菓子を作る生活~
翌日寝不足でつらかったりするけど、なんか充実感だけはあるんだな~これがヽ(*´v`*)ノ






年末の焼き菓子達_b0181252_1563759.jpg

ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ。
焼いて時間を置いたほうが洋酒漬けのドライフルーツが生地になじんで美味しくなるハズ・・・たぶん(* ̄- ̄)






年末の焼き菓子達_b0181252_1564914.jpg

焼き菓子達を少々ラッピングして、お世話になった方々へお裾分け。

食べてくれる人、求めてくれる人がいてくれるからこその、あたしのパン&お菓子作り生活がおくれるという事に
一年をゆっくり振り返り、感謝感謝の気持ちであります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

2014年も無茶ぶりお待ちしております!
よいお年を~☆☆☆
Commented by marina at 2014-01-03 23:25 x
新年明けましておめでとうございます(o^^o)
マフィンにパウンドケーキ、しっとりですごく美味しかったぁ♡
また作って下さいまし*\(^o^)/*

松藤さんて西暦何年生まれ⁇

今年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)
Commented by sj_chi215 at 2014-01-07 00:30
marinaちゃん
明けましておめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
年賀状もありがとね!!

シュトーレンと一緒に送ったチョコマフィンの事が悔やまれて悔やまれてしょうが無かったんだけど、新作食べてもらえる機会に恵まれて良かった~とホットしたよ(○´Д`)ノ
あたしは1972年生まれだよ。ねずみ年!

どうぞ今年も宜しくね~(´▽`*)/
by sj_chi215 | 2013-12-31 22:30 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31