人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪

2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_1001556.jpg

2013年度のねずみ会クリスマスパーティー☆
すっかり高齢化・・・いや、すっかり恒例行事となっております(´ε`;)



2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_10305126.jpg

「クリスマス会ってこないだだったよね~」なんて
一年前のクリスマス会の事がつい2、3か月前の事のように感じる今日この頃。
これはねずみ会メンバーみな意見が一致(´Д`υ)

またあっという間に2014年のクリスマスが来るんだろうな~とか思いつつ
とにかく今を大いに楽みたい♪

今回初めてナイフとフォークを使うメニューが登場!!





2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_103922.jpg

エッグベネディクト!
なんだか今年流行ってるっぽかったし、作ってみたかったんだ~

本物は食べた事ないけど、これで正解なのだろうか?って思ってたらミミちゃんが
ハワイの朝食で食べたけど、こんな感じだったョと言ってくれた。




2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_10331385.jpg

イングリッシュマフィンをトーストして、カリカリに焼いたベーコン乗せて、アボカドのスライス乗せて
ポーチドエッグのっけてオランディーズソースかけて完成。
案外簡単だった。
ナイフを入れると中から半熟の黄身がトロ~リ出て来て、初エッグベネディクト美味しかった(´∀`*




2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_10334766.jpg

この為にイングリッシュマフィンも久しぶりに焼いた。




2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_10335820.jpg

クリスマスといえばケーキ
毎年ミミちゃんが有名店の美味しいケーキを買ってきてくれるのだが、
今年は買いに行けそうにないって事で、あたしがケーキを引き受けた

引き受けたものの、全然どんなケーキにするのかギリギリまで決められず、とりあえずスポンジ2台焼いてみた




2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_1033813.jpg

悩んだ末に出来たのが苺のフリフリケーキ♡

苺だけでは淋しかったんで、緑のデコチョコペンでオーナメント風のもの作ってみたりした。
なかなかラブリーに仕上がった♡




2013 ねずみ会deクリスマスパーティー♪_b0181252_103586.jpg

もう一つは切り株風のケーキにしてみた♡

ホワイトチョコを溶かして雪の結晶にしてみたら可愛くなって自己満足
この寒い季節にチョコは飾りつけに万能なアイテムだな~と感動だった。

生クリームに市販の生チョコクリーム混ぜて作ったクリームが、かなりお酒のきいた大人な味だった。
トナカイさんも酔っちゃうかもよ( *^艸^*)

今年も楽しいクリスマスイブの夜でした☆ありがとう☆
by sj_chi215 | 2013-12-25 12:24 | ねずみ会 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31