人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの車クッキー

ピンクの車クッキー_b0181252_132393.jpg

お蔵入りしかけたピンクの車クッキー。

今月の初め位に作った物だったけど、不満足な出来栄えゆえに、

人にあげるどころかブログにupするのも躊躇・・・









ピンクの車クッキー_b0181252_1311341.jpg

クッキー生地でピンクのミニチュアカーを作った。

ここまではまずまず良かった。








ピンクの車クッキー_b0181252_2293523.jpg

カットして焼く直前までも、それなりに納得の出来だった。





ピンクの車クッキー_b0181252_1313497.jpg

しかし、焼き上がったら思ってたの違う仕上がりにショックだった (ノΦωΦ)

生地が焼けてモッチョりと膨らんで、車というよりは、未確認飛行物体みたいにしか見えなくなった・・・

ボツ入り寸前だったけど最近ブログぜんぜんupしてなかったし・・・

気持ちを切り換えてこれは未来型の車って事で無理やり解決( ̄∇ ̄;)

次は納得のいく車が作りたい。
Commented by O-shige at 2013-09-14 22:59 x
おしげだよー♡笑
ハロウィンに向けてクッキーつくりたいんだけどー♡一緒につくりたいよー(*^^*)
Commented by sj_chi215 at 2013-09-16 07:44
O-shige❤
こちらの方が先月はスケジュール合わせれんで残念やった・・・
一緒に作りたい気持ち満載だよ~ヽ(*´v`*)ノ是非作ろうね♪



Commented by ミミ at 2013-09-16 08:16 x
普通に可愛いと思うけどねー。
作る側としては納得いかないのねー。
求めるものが強いだわさー。クリエーティブだわさー。
Commented by sj_chi215 at 2013-09-17 01:36
なにかおかしい カンジにへんかんデキナイよー!!!!

サイキンつくったもののほとんどがナットクのイカナイできのものばっか・・・

つぎのネズミカイではナットクできたものをダセタラいいけど・・・







Commented by ミミ at 2013-09-17 21:46 x
↑ ↑ ↑ なにこれ?(笑)
漢字変換できんと? ひらがなとカタカナだけってこんなに読みにくいのね(笑)
Commented by sj_chi215 at 2013-09-19 07:55
そうなんですよ(≧э≦)
by sj_chi215 | 2013-09-13 03:15 | アイスボックスクッキー | Comments(6)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31