人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メンバー加入のねずみ会♪

新メンバー加入のねずみ会♪_b0181252_2022146.jpg

久しぶりのねずみ会!!
みんなのスケジュールがなかなか合わずに、実に4か月ぶりの開催~

そして今回のねずみ会に初めて新メンバーが加わった(´∀`*)あたしの20年来の友人コズピー。
他のねずみ会メンバーとは20年位前に何度か顔を合わせた事があったと思うけど
なんせ昔過ぎてハッキリとした記憶なんてないщ(´□`)щ

そんなコズピーからの熱い要望に応えるべくして作ったミルフィユ。
すっかり苺の季節ではなくなってしまったので、バナナを重ねた「バナナミルフィユ」

コズピーが食べ頃、ド!ストライクのシュガースポットのあるバナナを買ってきてくたおかげで美味しいミルフィユが完成した。




新メンバー加入のねずみ会♪_b0181252_2023432.jpg

こちらは先日、今村家からの頂き物で作った沖縄マンゴーのタルト!!

この日の為に大切にとって置いたのだ。
(フレッシュマンゴー腐ってしまうんじゃないかと内心ドキドキだった・・・)

しかし、心配無用だった最高~に美味しいマンゴーを贅沢に丸ごと2個使用!!

こんな贅沢タルトはもう作れないかも(´I `*)







新メンバー加入のねずみ会♪_b0181252_20232414.jpg

ドーン!!とてんこ盛りサラダ3種ヽ(*´v`*)ノ
サラダ好きのコズピーが、早めにウチに来て作ってくれた~

左上 山芋と大葉の梅肉サラダ
右上 じゃが芋とハムの千切り中華風サラダ
右下 レタスと胡瓜の韓国風サラダ

サラダがないと生きていけない・・・
というだけあって、作る手際もよけりゃ~作る量もスゴイ!!

まるでデパ地下に並べられてるサラダみたくお皿に盛られて、どれもすごく美味しかったよ♥





新メンバー加入のねずみ会♪_b0181252_2023539.jpg

みんな大好きシソ入りベーコンエピ!!

デザート作りに追われる中、コズピーが成型を手伝ってくれて大助かりだった(♥´д`♥)





新メンバー加入のねずみ会♪_b0181252_20241284.jpg

みんな大好きグラタン!!

ポテトとベーコンとほうれん草を入れてみた。

自家製ベシャメルソースが今回も美味しく出来て良かった♪





新メンバー加入のねずみ会♪_b0181252_20243872.jpg

久しぶりのねずみ会はやっぱり最高~♥超盛り上がった。
涙が出る程笑ったな~(=´∇`=)

そしてパーティーが終盤にさしかかった所で初参戦のコズピーから、ねずみ会について総評がくだるのだった。

元祖ねずみ会メンバーは3人3様それぞの役割を持っているね。的な事だった。
ん~っ(´~`*)てなると、あたしの役割は何?たぶん・・・やばいやつだろうな?

その辺の分析、今度はっきり聞かせてね。
Commented by ミミ at 2013-07-28 13:40 x
久しぶりのねずみ会、楽しかったねー。
やっぱり月1開催は必須だね♪
私も3人の役割が気になったよー!!
Commented by sj_chi215 at 2013-07-28 23:56
ありがとーミミちゃん♪
やっぱり月1は開催したいよね~!!!
8月も開催しよ~(´▽`*)/
by sj_chi215 | 2013-07-25 23:29 | ねずみ会 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31