人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OMTベーキングレッスン♪

OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15124465.jpg

先日、久々のOMTベーキングレッスンが行われた。

お重ちゃんが、アイスボックスクッキーを是非作りたいよ~♥という事で

いつもの仲良しコンビのお重と向井チーを迎えてのレッスン♪




OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15131573.jpg

まずは前回の時に、これは簡単だよって言ったくせに、使い慣れない粉のせいで上手く出来なかった
ポンデケージョのリベンジを果たした。

いつも使っているタピオカ粉を使って、今回はあっという間に簡単モチモチポンデケージョが出来た。

焼き立てアツアツをほうばる二人(´▽`)




OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15133545.jpg

もう一品ベーコンエピも作りたいって事だったので先にベーコンエピレッスン。

ベーコンエピのハサミを入れる成型の仕方に少し驚きの様子だったけど

ハサミを入れる前の発酵段階のエピの実の姿は・・・美しい蝶になる前の芋虫くんだったという発見をしてくれた(*゚0゚*)




OMTベーキングレッスン♪_b0181252_1514354.jpg

芋虫からシソ入りのベーコンエピへと華麗に変身を遂げた。





OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15193528.jpg

そしてアイスボックスクッキーレッスン♪

とりあえず基本の目・鼻・口の作り方を教えて、後はそれぞれお好きな形にどうぞ~で作ってもらった。

パン焼くのにオーブン使ってたから、エアコンつけても部屋の温度が高い状態で、かなり作りづらい条件での作成となった。

左・お重作   右・向井チー作



OMTベーキングレッスン♪_b0181252_151514.jpg

ドキドキのカッティングタイム!

お重作は、飼い猫ちゃんをイメージして額に模様を入れたのだとか。

向井チー作は、カワイイかまぼこちゃんみたいなのが出来ていた。

カットする度に色んな表情が現われて笑いが巻き起る^m^





OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15155615.jpg

耳やリボンや服を付け加えたりして、たくさん焼けた~。

余った生地でいつの間にか、真っ黒くろすけやハート模様のクッキーも上手に作ってくれてた。






OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15161367.jpg

こちらはわたくし作の女の子。

女の子っていうよりモンチッチっぽい出来・・・(なつかしい~)





OMTベーキングレッスン♪_b0181252_1193887.jpg

パンとお菓子を作り終えたら、た~くさん持ってきてくれたお酒と共に

手巻き生春巻きパーティーヽ(*´v`*)ノ





OMTベーキングレッスン♪_b0181252_15163383.jpg

そしてその後お重の提案で、花火をしに出かけた。

花火の時期には少し早かったようで・・・4件目のコンビニでやっと見つけた花火。

そんな花火の火花は格別きれいだった+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ひと足早い夏の思い出をありがとう♥
Commented by shige at 2013-06-22 15:02 x
いやぁー楽しかった(OvO)
また花火しよ(*^◯^*)
また夏休みお願いします☆
ビアガーデンもお願いします笑

今日お母さんの誕生日なので、ベーコンエピとケーキつくります*\(^o^)/*
Commented by sj_chi215 at 2013-06-24 12:08
お重ちゃんありがと~♡あたしも楽しませてもらいました♪
お母さんの誕生日に作ってあげたんだね~(*^o^*)

ビアガーデン行こう~♪花火しよう~♪
夏休みもOMT Bakinng Studioで待ってるよ~♪
by sj_chi215 | 2013-06-22 01:50 | OMT Baking Studio | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31