人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン☆ツリ―

シュトーレン☆ツリ―_b0181252_3143830.jpg

シュトーレンの生地でクリスマスツリーを作ってみた☆






シュトーレン☆ツリ―_b0181252_3153537.jpg

今年は多めにシュトーレン作った。

美味しく出来たら、お世話になった方々におすそ分けしたいと思いう気持ちで。




シュトーレン☆ツリ―_b0181252_3151357.jpg

だいたい作ってから1週間してからくらいが、中に入れた洋酒付のフィリングの味がなじんでおいしいという話なんだけど・・・

様子をみるべく、味見をするたびに美味しくて食べ過ぎてしまった
いったいいくつ残っているのだう( ̄∇ ̄;)









シュトーレン☆ツリ―_b0181252_316079.jpg

確保していたシュトーレンをプレゼント用にラッピングなんかしてみた(´I `*)





シュトーレン☆ツリ―_b0181252_3162750.jpg

作ったものをラッピングするのも楽しいもんだな~♪

これからラッピングというものも勉強してみたいな~と思う今日この頃であった☆
Commented by さおりん at 2012-12-25 16:44 x
ちょー美味しかったよ!
もーペロリと食べたもんね★
来年もよろしくお願いします
Commented by marina at 2012-12-25 20:48 x
美味しそう~(*^_^*)
そしてラッピング可愛ゆし❤
私にも今度作ってください♪♪
Commented by sj_chi215 at 2012-12-26 00:58
さおりんマジすか!ありがと―♥
来年もさらに美味しくなるようにガンバル(´▽`*)/
Commented by sj_chi215 at 2012-12-26 01:07
marinaちゃん♥ この中に入ってるドライフルーツの中にはマリナちゃんから貰ったのも入ってるんだ~食べて欲しかったけどね(○´Д`)ノ 来年はぜひとも配送させてもらおうかね☆
by sj_chi215 | 2012-12-25 04:27 | パン | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31