人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ

アップルパイ_b0181252_2234522.jpg

先日のOMTアップルパイレッスン♪の前に練習で焼いてみてたアップルパイ。

この時、中に入れたリンゴ煮の味にいまひとつ納得がいってなかったのだけど・・・

手作りしたパイ生地は冷凍のパイシートより断然美味しかった♥

食べ比べてみて思った事は、手作りの生地は少し重ためだけど、ザクザク感が食べ応えがあっておいしい

冷凍パイ生地の方はお手軽ではあるけど、時間が経つと生地がリンゴ煮の水分を吸って、ややベチャっとしてる感じ・・・







アップルパイ_b0181252_2245288.jpg

デニッシュ風なアップルパイとかも作ってみた♪

生地はやっぱり自家製がおいしいけど、作る過程でのバターの分量の多さにはギョとしてしまう( ̄ω ̄;)

だから焼けたパイを食べる時、美味しさを心から堪能することが難しい・・・

どうしても罪悪感がともなってしまうヽ(TдT)





アップルパイ_b0181252_2236497.jpg

全粒粉を使ったチョコチップのスコーン。

今月誕生日だったマリナちゃんへ、ちょとした焼き菓子セットのプレゼント♥





アップルパイ_b0181252_223621100.jpg

サクサク紅茶のクッキー。

アールグレイの茶葉の香りに癒される~(*´m`*)
Commented by marina at 2012-10-28 19:16 x
とっても美味しいpresentsありがとうございました(*^_^*)
いよいよですね♪♪
Commented by sj_chi215 at 2012-10-29 13:20
marinaちゃん
こちらこそありがとうですよ♥
いよいよですね♪ワクワク(*´m`*)
by sj_chi215 | 2012-10-28 04:40 | お菓子 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31