人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OMT出張パン教室

OMT出張パン教室_b0181252_0592756.jpg

先日、初の出張パン教室をさせてもらう事になった。
おじゃましたお宅は、友達コズピーの会社の同僚のなっちゃんち。

天候が悪かったので車でわざわざ迎えに来てもらったけど、助かりました。
お宅に到着すると、旦那さまのケンちゃんが迎えてくれ
「はじめまして、宜しくお願いします」と、やや固めの挨拶を交わした。

2年前にリノベーションされたというお宅は『素敵~!!』『お洒落~!!』
とかいう言葉しかでてこなくらい素敵でお洒落なお宅だった(♥´д`♥)

システムキッチンも広々で、作業に取りかかる前からテンション上がった~。





OMT出張パン教室_b0181252_0594321.jpg

今回パン教室をさせてもらうきっかけとなったガスオーブン。
旦那さんのケンちゃんが厨房機器フェチ!?で、ひと月半位前に購入されたんだとか

しかし今までのところ使用したのはスコーンを1回と手羽先を1回焼いただけだったらしい。
そんなところでコズピーが間に入り仲を取り持ってくれたのだ(人’v`)

本物のパン教室にあるような立派なガスオーブンでうらやまい限りだけど
宝の持ち腐れになりつつあった・・・みたい。





OMT出張パン教室_b0181252_1062.jpg

記念すべき?オーブンで焼き上がった第1号目のパンはフォカッチャ。

さすがガスオーブン!電気とはパワーが違ってあっという間に焼き上がった。





OMT出張パン教室_b0181252_104777.jpg

今回なっちゃんの希望はシンプルなバターロールが作ってみたいってことだったので
それと同じ生地をアレンジしてハムロール、ウインナーロール、チョコチップロールを作り

もう1種類別の生地でベーコンエピとフォカッチャを作った。






OMT出張パン教室_b0181252_1033694.jpg

甘くておいしいチョコチップロール。
成型むずかしそうだけど意外に簡単!

シンプルなバターロールの方が実はむずかしい
今回、メインの方を上手く教えれなくて申し訳なかった・・・




OMT出張パン教室_b0181252_175295.jpg

2時位からスタートしたレッスンも5時にはすべてのパンが焼き上がり
用意してくれてた美味しいデパ地下グルメと共に試食タイム~!!

カリカリに焼けたベーコンエピが1番人気だった。

この度は良い経験をさせて頂きました。
初めて伺うお宅で、慣れないガスオーブンで、あたし大丈夫かな・・・という不安も結構あったけど
なっちゃんとケンちゃん夫妻のパン作りへの真剣な取り組みのおかげで
美味しいパンが無事に焼けました♡
なにより二人が楽しかった♪と言ってくれてたのが嬉しかった♡

ありがとうございましたm(_ _)m

いつかあたしも、あんな素敵なキッチンでOMTベーキングスタジオをしたい!!
と強く夢みる今日この頃゚。*(*´∀`*)*。゚
Commented by marina at 2012-09-21 18:57 x
お洒落~!!
そして美味しそう(*^_^*)
着々と夢に近づいていますねヽ(^o^)丿
Commented by sj_chi215 at 2012-09-22 01:34
marinaっチありがとう♡
あなたもあたしの夢を叶えてくれる一員の重要人物だ!!
思考は現実になるっていうから夢をよりリアルに~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Commented by catcher at 2012-09-24 18:37 x
すごいじゃん!びっくりした☆

それにしても”OMT”がウケるね♪

頭文字、、、だよね。
Commented by sj_chi215 at 2012-09-25 01:48
catcherさん、おかげ様で進化しております。
OMT Baking Studioは重松っちゃんが命名してくれたんだけど
気に入っておりますよ♥
by sj_chi215 | 2012-09-21 10:09 | OMT Baking Studio | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31