OMTベーキングスタジオ

b0181252_13282054.jpg

先月に引き続きパンとお菓子教室を開催

おシゲちゃんからの今回の希望は、お洒落なパンかタルトって事だった
お、おしゃれなパンね~σ(・´ω・`*)?

クロワッサンとかデニッシュ系のパンはおしゃれな感じがするけど
難易度高いし、この暑い季節には向かないので今回やめとくとして・・・

おしゃれかどうかは?だけど、比較的簡単につくれるパンとお菓子をセレクトしてみた。

◆フォカッチャ2種
◆ケークサレ
◆シチリアレモンタルト






b0181252_13285520.jpg

「枝豆のフォカッチャ」&「夏野菜のフォカッチャ」

枝豆のフォカッチャは見たままシンプルなあっさり系塩味

夏野菜フォカッチャはおシゲちゃんが、おうちで採れた自家野菜のゴーヤ、ナス、キュウリを持ってきてくれたので
ありがたくゴーヤをトッピングに使わせて頂く事にした(´▽`)

トマトソースをベースにパプリカ・プチトマト・ベーコンなどをトッピング~
知らない間にカット野菜を上手く使って、フォカッチャ仮面らしき物を作りあげてたのが最高だった♪
さすが!幼稚園の先生(´∀`*)





b0181252_13292485.jpg


こちらのケークサレにもゴーヤを入れて作ってもらった


ゴーヤは初の試みだったけど問題なく美味しくできた~♥






b0181252_13295888.jpg

シチリアレモンタルト

これは名前がおしゃれ♪

シチリアって付けるだけで、おしゃれ感と美味しさ感が増す様に思うのはあたしだけではきっとないハズ!
って思い、このためだけにシチリアレモンを探し求めに行き、そのレモンで作ってもらった正真正銘シチリアレモンタルトヽ(*´v`*)ノ







b0181252_13302260.jpg

あたしの教え方にちょいちょいミスがあったにも関わらず、綺麗なタルトに焼きあげてくれた

バニラアイスを添えて一緒に食べると、レモンの酸味がほど良くまろやかになって美味( *^艸^*)






b0181252_13305433.jpg

全部を作り終わったところで、ウッシーがタイミング良く遅れて到着(´-ω-`;)ゞ
ドリンクたくさん差し入れしてくれてありがとう!!
そして、冷凍保存してた生地で半熟玉子のピザを焼き、三人で試食タイムを楽しんだ♪

今回大きな失敗もなく無事に楽しく終える事が出来て良かったとです。

ありがとう☆

OMTベーキングスタジオまたのお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
Commented by shige at 2012-08-28 22:03 x
OMT(*^^*)
毎度毎度、難しいものを注文してごめんね(´・_・`)
でもかなりやる気でます☆
タルトとか上手に焼いたら、
先生たちにプレゼントしようと思ってる♡

フォカッチャ、お家でも作れるかなー( ; ; )
第三回、お願いします!
Commented by sj_chi215 at 2012-08-29 10:48
shigeちゃん毎度ありがとうー♡
やる気が出てくれてよかったよ(*^-^)  
ぜひぜひお家でも作って、周りの人にふるまって~

次作りたいものがあったら遠慮なく言ってね!
もちろん第三回もやろうねヽ(*'-^*)。

by sj_chi215 | 2012-08-27 02:51 | パン教室 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31