人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小悪魔会☆

小悪魔会☆_b0181252_11421413.jpg

すっかり恒例となってきた小悪魔会♪
またまた麗しき女子大生達とたわむれアンチエイジングを図る。

今回の会場は先日21歳の誕生日を迎えたばかりのウッシー邸でトマトチーズ鍋!
小悪魔会にふさわしげな赤い色したスープの中には海老・ウインナー・ギョウザ等々具だくさんで
めちゃめちゃ美味しかった~
いろんな出しが出た〆のリゾットなんてもはや最高!

美味しい鍋とみんなが持ち寄ったお酒で楽しい夜は更けて行った・・・らしい
あ~楽しすぎて飲み過ぎて途中からの記憶がない(* ̄- ̄)

次の日にサオリンから「記憶の答え合わせをしなきゃだね」と言われ昨晩の事を振り返ってみた

ゲッ・・・結構早めから記憶がないことにショックを受けた。
話を聞くと、そうとう楽しい事になっていたみたいなのに・・・
もったいないo(-ェ-o)





小悪魔会☆_b0181252_11423374.jpg

誕生日を迎えたばかりのウッシーへロールケーキを焼いた。

一応ティラミスロールケーキを作っていたのだけど
作ってる最中にマスカルポーネチーズの量がだいぶ足りない事に気付き生クリームで代用。

そんなわけでティラミス感うっすらな、よくわからないロールケーキになってしまった。






小悪魔会☆_b0181252_11425039.jpg

鍋の後にみんなでこのケーキ食べたらしい・・・
あたしが冷蔵庫から出してきたらしい・・・
だがしかし、あたしにはこのロールケーキ食べた覚えがない・・・

あ~あ、またウッシーにつっこまれるな(* ̄- ̄)

ティラミスロール改め、小悪魔ロールって命名するかな。








小悪魔会☆_b0181252_11431729.jpg

トリンがずっと「ピクニックに出かけて食べたい♪」と言っていたベーコンエピ作成。

以前どっかのパン屋さんで青ジソが入ったエピを見かけ、今回それをマネしてみた。






小悪魔会☆_b0181252_11433219.jpg

みんなにも大好評で美味しく出来てよかった。

スーパーウーマントリンよ!!
いつかエピと、おたると、唐揚げもって、みんなでピクニックに出かけよう♪
もちろん白くてちっちゃいのも一緒にね♪





小悪魔会☆_b0181252_11434820.jpg

ベーコンチーズフランス。

エピと同じ生地で、こちらは中にクリームチーズをたっぷり入れ
トッピングにブラックペッパーときざみベーコン。

これおいしい。





小悪魔会☆_b0181252_1144080.jpg

サオリンの要望に応えて作ったアールグレイのスコーン。

初めて使うアールグレイの茶葉だったので焼き上がりの味が気になった。
見た目が黒ゴマっぽい仕上がりになってしまったけど、
口にほうばると、なんとも良い紅茶の香りがひろがって美味しかった。

サオリンが施してくれたリンパマッサージ気持ち良かった。
そこはなんとなく覚えてるよ。ありがとう♥

これからもまた「記憶の答え合わせ」付き合ってよね(*´m`*)
Commented by さおりん at 2012-05-19 16:34 x
白くてちっちゃいのこないだめっちゃ鳴いてたからね!
おまつが嬉しそうに探してるのが印象的でした!笑
定期的に開催しないとだよねー( ´ ▽ ` )ノ
答え合わせまだ出来てないとこあるから!笑
Commented by sj_chi215 at 2012-05-20 06:47
さおりんありがとう!
エッ!?まだ答え合わせ終わってないとですか?
Commented by うっしー at 2012-06-09 12:53 x
小悪魔ロール最高ですた(((o(*゚▽゚*)o)))
ロールケーキ食べるくだりから
覚えてないとかまだまだ序盤じゃんヽ(;▽;)ノ(笑)
おまつ「夜はこれからよ。。。」とか言ってたのに(笑)
次に期待をしつつ、さおりと実習頑張ってきます(^O^)/☆☆
Commented by sj_chi215 at 2012-06-11 11:00
うっしーありがと。
次は出来るだけ記憶残せるようにペース配分考えよ!
って無理か(-"-)
by sj_chi215 | 2012-05-19 14:08 | 女子会 | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31