ルレ・オ・フリュイ

b0181252_1173718.jpg

洋菓子コースパートⅠで作った「ルレ・オ・フリュイ」

「ルレ」=巻いてあるもの、「フリュイ」=フルーツの意味で、フルーツロールケーキのこと。

名前の通り、中にも外にもたくさんフルーツを使っている。
トッピングにはフランボワーズとブルーベリー。

そして飾り付けにセルフィーユ。

この緑が乗るのと乗らないでは、しゃれとんしゃ~度が全然違ってくる(´∀`*)





b0181252_1145896.jpg

こちらが全貌。
中にローリングしているフルーツは、苺・アプリコット・キーウィにバナナ。

生クリームに水切りしたヨーグルトを混ぜていて、フルーツと良く合うんだこれが!!
なんだかチーズケーキの味を思わせるというか・・・
このクリームの味を覚えて以来、ロールケーキを作る時は必ずヨーグルト入りで作ってる程のお気に入り♥


3月も残すところ今日で終わりになる。
ここんとこ、やたら「年度末」やら「決算」という言葉を耳にした。
まぁそういう時期って事なんだろうけど、個人的にゆうと他人事で、ピンとこなかったりしてた。

だ~け~ど~、あたしにもあった、あったよ!!
あたしの年度末!決算!決算!
たまり込んでたネタを、慌ててアップしまくる今日この頃。 ふ~っ(*´Д`)=з

これで4月から、心も軽く、洋菓子コースパートⅡへ進めるのだ~。
[PR]
Commented by ミミ at 2012-04-02 20:09 x
あらーー。めっちゃ美味しそうやん。
これ食べたかったわー。
フルーツ沢山のロールケーキ大好き♡

アタイは噂の決算で追われまくってるわ・・・。
Commented by sj_chi215 at 2012-04-04 11:32
ミミちゃんお疲れ様~。
たくさんのコメントありがとう♪

最近あーたの気配がないと思ってたら、やはり噂の決算に追われてたのね~。

春だよ~ねずみ会しよー(´▽`*)/
by sj_chi215 | 2012-03-31 01:26 | 洋菓子コース | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30