人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成功パンと失敗パン

成功パンと失敗パン_b0181252_7452162.jpg


先日焼いたベーコンエピと新作のカマンベールinベーコンフランス

久しぶりに会う約束をした友達コズピーのために焼いた

カマンベール入りの方は初の試みで味見もしてなかったけど
チーズ好きさんなら受け入れてもらえるだろうとの予測
予測・・・というよりこの組み合わせはテッパンだな

渡してすぐにかじりついて、美味し~♡って
ものすごくいい表情をしてくれていた

こんなに喜んでもらえるとこっちまで嬉しくなる♪



成功パンと失敗パン_b0181252_746622.jpg


こちらはリクエストの紅茶パンだったんだけど・・・

おいしくなかったねゴメン(´~`*)

いつもだったら中にオレンジピール練りこんで、
仕上げにマーマレードジャムぬって粉糖をかけた状態で完成って感じだけど

今回は紅茶を煮だして練りこんだだけだった
これでもあっさり系でいけるかなと思っていたんだけど
後で自分で食べてみてビックリするほどおいしくなかった( ̄∇ ̄;)

味がしないというか中途半端・・・
むしろ紅茶の苦みだけでてしまっていた
こんなパンをあげてしまった事に超後悔・・・

この場から謝らせて頂くねm(_ _)m

やっぱり味見は必要不可欠!ってあたりまえか~



成功パンと失敗パン_b0181252_7462273.jpg

このパンたちを作っている時、外は激しい雷雨で
まちあわせの場所までどうやっていこうか思いなやんでいた

しかし家を出る直前窓の外を見ると、雨はやんで薄暗い空に虹が出ていた

あ~ステキ♡
こういう瞬間に幸せを感じる今日この頃
Commented by ミミ at 2011-07-17 08:49 x
あら♡ 新作おいしそうねー♪
夏は甘いパンより、塩気のあるパンを身体が欲するよねー。
あたいもいい顔するから新作パン食べさせてー。

虹、良いことありそうだね!!
私もこの前、虹雲にたのーー。
虹雲って雲が虹色に輝くんだよーーーー。
何かの前触れかと思うぐらい幻想的だったよ!
自然って凄いよね。
Commented by Reiko at 2011-07-18 05:15 x
はじめまして

美味しそうなパンの写真にひかれてコメントしてます。
このたび、studio r ~ スタジオ アール という名前の食写真専門のフォトギャラリーウエブサイトを開設しました。
写真は一般投稿制ですが、sj_chi215さまにもぜひ参加していただけたら嬉しいです。

サイトはこちらです。よかったら一度のぞいてみてくださいね。

http://www.studiorfood.com
Commented by sj_chi215 at 2011-07-27 11:20
ミミちゃんありがと~
夏はそうだね
たしかに塩気のものが食べたいかも~
汗たくさんかくしね

知らなかったけど虹雲っていう言葉があるんだ~

あたしもこないだ、これってオーロラ!?ってくらい美しい夕空を見た
感動したな~☆



Commented by sj_chi215 at 2011-07-27 11:27
Reikoさん初めまして☆
食写専門のフォトギャラリーとっても素敵ですね!

お声をかけて頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

こちらのサイトで素敵な写真を見て勉強したいとおもいます♪
by sj_chi215 | 2011-07-16 12:32 | パン | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31