人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップ入りマーマレードマフィン

チョコチップ入りマーマレードマフィン_b0181252_1553297.jpg

久しぶりに作ったマフィン。

中にチョコチップとマーマレードジャムを入れてるのだけどマーマレードの方は存在が薄かった・・・

入れた本人でさえ入れてた事を忘れてしまうほど

けど、しっとり感は出てたので、ここに一役かってくれてるのだろう!

あたしの作るマフィンは結構ずっしり系なのが自分の中で自信もあったし定番だった。

しかし、『イムズ』で人気店の「エリザベスマフィン」を久々食べたら予想外にフワフワしてた。

これが一般的に人気なマフィンなんだと思った!?

ケーキと蒸しパン的な間のやわらかさ・・・

好み問題があると思うけど

まだまだマフィンも奥が深そうだな。



チョコチップ入りマーマレードマフィン_b0181252_15534475.jpg

去年の11月に受けていたパンシェルジュ検定2級。

年末ギリギリで合否通知が届いていた。

すっかり忘れていたけど一応・・・

結果は合格で認定証のカードとバッジが郵送されてきた。

もちろん嬉しかったけど・・・

また今年1級を受けるのか・・・?

そして、ここ3年近く通ったパン教室

まだ続けて受講し続けるのか・・・?

通う意味あるのだろうか?

考えてる最中の今日この頃である。
Commented by ミミ at 2011-02-02 07:58 x
あらーーーー。合格してたのね♡
おめでとう♪ よかったじゃなーい。
お祝いパーティーしなきゃね。

ちなみに私、スイーツ系は世間が何と言おうとも
ズッシシ派よ!軽いと食べた気しないんだもーん(笑)
Commented by 原田家 at 2011-02-02 18:16 x
マフィンだ~!!
私も最近つくったんだけど全然おいしくない・・・
バレンタインに作りたいんだけど、コツとかある?

2級ってすごいね!
もうあとちょっとじゃん!がんばってほしいです~。
Commented by sj_chi215 at 2011-02-03 03:31
ミミちゃんありがと♡
そういえば、試験が終わった日に坦々麺食べ行ったけね!

あたいも同じくズッシリ系が好きー
理由も同じく軽いと食べた気しないからー
あたい達って食いしん坊さんね(-"-)
Commented by sj_chi215 at 2011-02-03 03:42
原田家さんありがとう☆
今日は大和町のじいちゃんの誕生日なんで
がんばって真夜中にケーキ焼いてたよ
出来は・・・イマイチっぽい・・・凹むな・・・
けど、ともかく持って行きます(´~`*)

自信があるものでも材料や使う器械が変わると
全然うまく出来ない事もある・・・
難しいな・・・
何度も作って失敗しながら地道にコツをつかむしかないよね・・・
お互いにがんばりましょう(○´Д`)ノ
Commented by catcher at 2011-02-09 04:21 x
超久しぶりです!
元気にやってるみたいやね。
こっちはかろうじて生きとります。笑
パン検定合格おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
もう教室3年も通ってるんだ。早いなー。
そろそろパン屋開業じゃん。期待してるー♪
Commented by sj_chi215 at 2011-02-11 00:48
catcherさんホント久しぶり。
こっちはなんとか元気にやてるけど、

なんやかんやでもう二月やし~
東京いきの準備はちゃくちゃくと進められてるかな?

未来の大社長~☆
そのうちパンとお菓子のネット販売部門作っておくれよ~!!
あたし頑張りますから~(´▽`*)/
by sj_chi215 | 2011-01-31 23:59 | お菓子 | Comments(6)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31