人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訳ありキャンドルナイト

訳ありキャンドルナイト_b0181252_13451546.jpg


一昨日の夜の出来事・・・

キャンドルの灯りだけで過ごすスローな時間・・・

な~んて、そんな素敵な演出ではなく

この日深夜0時バイトを終えて家に帰ると電気が止められていたのだ・・・

初めての事ではないので、「しまった~っ」てくらいで、そんなに焦りはないけど
この日は友達が泊まりに来る事になっていて
さすがに真っ暗で寒い部屋に案内するのは申し訳ないな~と思いつつも
きっとその友達ならこの状況を一緒に楽しんでくれるだろうと思っていた。
そしたら案の定、「きゃ~楽しいよ~♪」と言ってテンション上がってくれたんで一安心。

真っ暗な部屋で、ケーキ用のキャンドルがあったんじゃないかと探し出し
ケーキはないんでバジルの植木鉢にさしてみた。

キャンドルの灯りがとても良い感じで~
まるでこうなる事を予知していたかの様に友達がスパークリングワインを買ってきてくれていて
ケーキもチキンも無いけど、ちょうど一月早くクリスマスが来たみたいで楽しい夜となった。




訳ありキャンドルナイト_b0181252_1345412.jpg

翌朝、太陽が昇ればこっちのものと余裕をこいて

とりあえずお風呂をためようとお湯を出そうとすると、まさかのガスも停止状態・・・?

水しかでない・・・これにはさすがに参ってしまった。

電気に関しては9月分の電気料金が未納になっていたらしく送電停止と書かれた紙が挟まってて納得済み。

ガスに関してはなぜ止まっているのか理由が分からず、ガス会社に問い合わせてみた。

すると、給湯器も電力で動いているという事を初めて知った。

まったく、いい年をしてお恥ずかしい話だ。

その後は電気会社に連絡して集金に来てもらい電気も使えるように戻してもらった。

そして、一件落着してパンケーキを焼いて食べた。

改めて電気やガス・水道を使える事に感謝~(*´m`*)
Commented by ミミ at 2010-11-27 16:42 x
パソコン生活復活です!
テレビをサクッとあきらめてパソコン買ってみました。

そして復活そうそうこのネタ。
アータもまだまだ現役ね。
アタイ的にはいつまでも
オッチョコチョイなアータでいてほしいわー。
Commented by 原田家 at 2010-11-28 21:06 x
へ〜大変だったね…(´Д`;)
電気なぃとか考えられな〜ぃぃ!
でもキャンドルも雰囲気でて素敵っ★☆
私も今日の朝はパンケーキでしたよっ♪
Commented by sj_chi215 at 2010-12-02 13:17
ミミちゃん
パソコン買い変えたんだね~!
パソコンないと困るよね
とかいいつつ、あたい最近パソコン開いてなかった・・・
コメントのお返事遅くなちゃってゴメンね~

そして相変わらずのあたくしですが(´Д`υ)
そろそろねずみ会しましょ~。
Commented by sj_chi215 at 2010-12-02 13:33
原田家さん
ほんと突然電気使えないと困ることがいっぱいあるよね
パソコン、エアコン、テレビ、ラジオ、冷蔵庫、オーブンレンジ、ドライヤー・・・
けどたまに、こんなハプニングがあるのも後になっては楽しいもんだ☆



by sj_chi215 | 2010-11-26 23:14 | パン | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31