ほうれん草とハムのケークサレ

b0181252_1112787.jpg


またまたまたのケークサレ。

最近こればっかり~。

こないだ作った「ベーコンとじゃがいものケークサレ」が、味にもの足りなさを感じたので

今回は、そのもの足りなく感じたもの全てをベースとなる生地に混ぜ込んでみた。

まずはやっぱり大好きなチーズ。

まずこれは絶対はずせない!ピザ用のとろけるチーズしかなかったけど、それを細かく刻んでまぜた

その次にオリーブオイルの分量を減らして、その減らした分をマヨネーズに変えた

そして粗挽きブラックペッパーを加え、ちょっとだけスパイシーに仕上げたいと思った

具材には、ほうれん草とスライスハムを刻んだもの

あと、カニカマ棒・・・(これはお酒のツマミとして冷蔵庫にあったもの)



b0181252_111546.jpg

今回のケークサレ美味しく出来た~!!

納得のいく味に焼きあがって自己満足(´▽`*)/

カニカマ棒もありだと思う~

輪切りになった断面も可愛いし、ほうれん草との色合いも良い感じ♥

で、本場フランスにはカニカマ棒なるものが、はたして存在するのだろうか?

まぁ無いような気はするけど、そんな事を考える今日この頃~。
[PR]
Commented by 原田家 at 2010-08-19 13:30 x
ケークサレはまってるね♪
私もチーズ大好き〜何にでも合うしね!
カニカマあり?!びびびっくりだわ〜!
凄い材料もこってて美味しそうです☆
Commented by sj_chi215 at 2010-08-23 05:10
原田家さんありがと~♥
ケークサレはまってます。
次のお土産にはこれをつくって帰ろうかな~
by sj_chi215 | 2010-08-19 03:13 | ケークサレ | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31