人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲットdeラスク

バゲットdeラスク_b0181252_23463927.jpg



本日のバゲット。

常温、冷蔵合わせ合計15時間位発酵。

微量のイースト発酵はやっぱり時間かかるな~

焼成後・・・やっぱりモッちょりした焼き上がり・・・






バゲットdeラスク_b0181252_23472120.jpg



無謀にも初の5本クープ。

気が付くと入れてしまっていた(´Д`υ)

しかしもちろん帯切れしている。






バゲットdeラスク_b0181252_23493490.jpg


バゲット消費にはラスクかな!って最近ラスクにし始めた。

砂糖とマーガリン混ぜてぬって焼いただけのシンプルな味つけ。

初めに薄く切ったパンを乾燥焼きさせてたんで

出来上がったラスクは超ハーディ!!

あまりのハードさに口の中ケガしそうだった・・・

次はお洒落に「ブルスケっッタ」とかいうイタリア?料理風なやつにしてみたい。
Commented by purple_maple at 2010-05-19 20:40
初めまして☆
Woman.exciteを見て、ブログ拝見させてもらいました。
私も、バゲット作ったりしていますが、中々上手くいかず・・・。
帯切ればっかで・・・。泣けてきます。

いつか、カッコイイバゲット焼けるようにと、願うばかりで。
また、ブログ見に来ます☆
Commented by sj_chi215 at 2010-05-20 05:04
purple_mapleさん。
コメントありがとうございます☆

バゲットあたしも苦戦してる最中です。
いつか上手く焼ける日なんてくるんだろうか?
と自信喪失ぎみな今日この頃です。

今度ゆっくりブログに遊びに行かせてもらいますネ♪
Commented by まりっぺ at 2010-05-30 18:51 x
ラスク大好き(*^□^*)
おいしかったぁ♪
今回は悟空にも食べてもらいました(*^_^*)
Commented by sj_chi215 at 2010-05-31 22:06
まりっぺ~
ラスク固すぎたねーこないだの(´~`*)
次回はもっと食べやすくするからねん。
by sj_chi215 | 2010-05-19 10:10 | バゲット | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31