人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインチョコ

バレンタインチョコ_b0181252_8302850.jpg


生チョコとマカロンにハマっていたこの頃。

生チョコをカットするのが面倒くさくなって、カップに流してみたものの・・・

予想どうり・・・

生チョコだけあって柔らか過ぎて、冷凍してもカップからはがせない・・・

スプーンで食べるしかない・・・失敗(>_<)




バレンタインチョコ_b0181252_8312847.jpg


THE生チョコ。

これはバイト先の大学生の子がバレンタインデーにあげる生チョコが全然うまく出来ないと悩んでいたんで

失敗知らずの超簡単レシピと共に

参考になればと思い、自分で作った生チョコを作って持って行ってみた。



バレンタインチョコ_b0181252_8315381.jpg


自分好みで洋酒を多めに効かせてるんで、かなりやわらかい。

口のなかでホントにとろける~。

うまく出来ないと悩んでいた子も、簡単レシピで作ったら成功しとの報告をうけひと安心。

よかった。よかった。



バレンタインチョコ_b0181252_8321857.jpg


バレンタインデー前日、というかバレンタインデー当日の午前0時をまわってから

あわててマカロンを作り出す。

次の日、超寝不足・・・(´Д`υ)





バレンタインチョコ_b0181252_833317.jpg

バイト先に持って行きみんなに配ってみた。

飾りでトッピングしてるアラザンを男子どもはみな「この銀色のも食べれると~?」と聞いてくる。

食べれないもの乗せて焼くわけ無いちゅーねん(・⊥・)

終。
by sj_chi215 | 2010-02-16 09:38 | お菓子 | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31