人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型抜きクッキー

型抜きクッキー_b0181252_1341244.jpg


これっ!!当選しちゃった( *^艸^*)

昨日エキサイトさんから届いたクッキーの抜き型セット!!

先月「キッチン」にかぼちゃのグラタンキッシュのレシピを投稿して、あわよくばキッチングッツが抽選で当たらないかな~なんてちょっぴり期待をしていた。

それがホントに当たるなんて思ってなかったからビックリ(*゚0゚*)

こうゆうのって今まで全然当った事が無かったらすごく嬉し~❤

ありがとうございま~す。

届いた型はあたしが思ってたのよりはるかに大きくて、先日友達がクオカでゲットしてくれてたアルファベット型『C』の抜き型と同類の物だった。

なんだ~この偶然!嬉しすぎるO(≧▽≦)O


型抜きクッキー_b0181252_102627.jpg



嬉しすぎたので即効クッキーを焼く事にした。

なんか「クッキーを焼く」って響きがなんか素敵(*´m`*)

いかにも女子っぽい感じがする。

「クッキーを焼く」 「クッキーを焼いてる」 「クッキーを焼いた」

「クッキー」って言葉自体がかわいいよな~

なんて一人でブツブツ・・・危ない自分



型抜きクッキー_b0181252_111253.jpg


この数字の抜き型、色々並べて遊んでるだけでも楽しい♪

それに、ひとつひとつに『スタッダ―社』の社名が刻印されてるとこがかなり素敵で気に入った❤

この会社かなりカワイイ抜き型がたくさんあるから以前から気になってた。

クッキーの材料にはこないだお友達ミミちゃんがプレゼントしてくれた野菜パウダーを使ってみる事に。

頂戴したパウダーは「かぼちゃ」と「にんじん」と「むらさき芋」

いま野菜パウダー人気なんだってね~。初めてつかわせてもらいます。

今回は「むらさき芋」をセレクト。



型抜きクッキー_b0181252_113663.jpg


焼く前はいい感じのきれいな紫色だったのに、焼いたらココアクッキーみたいになってしまったー(´~`*)

もっとパウダーを増やすべきか?

それより、焼きの温度を下げるべきってとこかな・・・。

クッキーの型抜きって、何十年ぶりかってぐらいの作業(ノ´▽`)ノ

すっごく楽しかった~♪♪♪

数字の形になっていく生地がかわいくて仕方ない(♥´д`♥)

焼き上がったクッキーは、やっぱり並べて遊びたくなる。

「1506」 午後三時六分。写真撮ってた時間。

なんじゃそりゃ (ノ ̄ω ̄)ノ



型抜きクッキー_b0181252_115960.jpg

焼きあがる直前、ものすごくむらさき芋のいい香りが漂ってた。

食べた感じではほのかにむらさき芋。

あ~型抜きクッキーであたしのアイシングクッキーデビューの日が少し近づいたかも(*´m`*)
Commented by ミミ at 2009-11-08 19:50 x
プレゼント当選おめでと~。
しかもタイミングよくお友達から貰ったシリーズってのが
またテンションあがるね!

クッキー可愛いねー。
アイシングしてクリスマスツリーのオーナメントにしたら
とっても可愛いだろうね~。

野菜パウダー早速活用してくれてありがとー。
今度私にもたべさせてねん!
Commented by sj_chi215 at 2009-11-09 07:08
ミミちゃん。
ありがと~当っちゃったよ~!
クッキーかわいいでしょー^m^
野菜パウダーいろんな使い方ワクワクしちゃうわ
ありがとねん。
もちろんクッキー食べてもらうわよ☆

ツリ―のオーナメントにするとは素敵なアイディアね❤

Commented by tadpole_yukabe at 2009-11-10 12:45
ご無沙汰してます。
そちらの偶然もすごいですね、そして偶然、私も土曜日にクッキー(ビスケット?)焼いたのです◎◎
実家にあるいくつもの型からセレクトして持ってきてた小さい型で。

一口サイズで幸せタイムです♪

今度、キッシュのレシピいただいて作ってみようと思ってます。
あ、マカロンも◎

いつも素敵な写真ですね、ほんとに。
私、教えてもらったやつできなかったです…Macだからだった(泣)
Commented by sj_chi215 at 2009-11-12 11:22
ゆかべぇさんありがとうございます。
おなじ頃にクッキー焼かれてたなんて偶然ですね~。
クッキー作り楽しいですよね♪

わたしは、こないだから作ってるクッキーの味にいまひとつ満足ができてないので、今から何種類か配合を変えて焼いてみようと思ってるところです。

写真素敵なんて思ってもらえて恐縮です・・・
自分ではまだまだだな~って思う日々なので(´ε`;)
うれしいです。ありがとうございます❤


by sj_chi215 | 2009-11-08 02:58 | パン | Comments(4)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31