人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジとカレンズのブロート

オレンジとカレンズのブロート_b0181252_11335752.jpg

先日、友達に花火大会を鑑賞しに来ない?と招待を受けた

去年も一昨年も、今まで毎年見に行きたかったけど
いつもそんな時はバイトが休めず行けなかった花火大会

今年は絶対に行ってやろうと思った

この夏はお金がないからどこにも遊びにでかけられな~い( ̄∇ ̄;)
少しだけでも夏らしい行事に参加したかったあたし・・・

その日はハリキッて朝からパン作り~

前から作ろうと思ってたライ麦を使った生地に、オレンジピールとカレンズをタップリ混ぜ込んで

友達の好きそうな感じに仕上げてみた




オレンジとカレンズのブロート_b0181252_11343734.jpg


オレンジピールの存在があまり見受けられないけど、けっこういれている

ライ麦独特のずっしり感があり、薄くカットして食べるのがこのパンのおすすめ!

おじゃました部屋のベランダからは大濠の花火大会が、周りの建物の隙間をぬってバッチリと見る事が出来た

八月になったのに夜風はとても涼しく、友達が缶ビールやおつまみまで用意してくれてて
ゆっくりと静かに花火を楽しむ事ができた

とっても贅沢のひと時を過ごせたよ~

呼んでくれてありがとー(*^-^)  




オレンジとカレンズのブロート_b0181252_113556.jpg




その他の焼いたパン達

ドラえもんはとっても喜んでくれたみたい

あとは、最近マイブームのキャベツパンとジャムパン




オレンジとカレンズのブロート_b0181252_11353748.jpg


これは友達が作ってくれた夏野菜がたっぷりのったキーマカレー

めっちゃおいしくておかわりを催促してしまった(*^o^*)

ビール以外にもあたしの為にワインを用意してくれてて、いたれりつくせりの夜
遠慮なく一本飲み干させてもらったネ


ミミちゃんほんとにごちそうさまでした。

帰りに持たせてくれた、カルピスバターとよもぎ粉ちゃん

おいしいパンに変身させてみせるかね~(*'-^*)
Commented by ミミ at 2009-08-05 20:10 x
やん。私の作ったキーマちゃんまで掲載されてるわ。
お恥ずかしい(ポッ)
我が家での花火鑑賞、楽しんでもらえたみたいて良かったわ。
また来年も一緒に見たりして(汗)

オレンジとカレンズのブロート、とってもとっても
美味しかったわよーーー。
オレンジの味がスッゴクよく出てて、
しっとり感も味も何もかも私好みでした!
流石やね。

ドラパンは冷凍して、一週間に一個ペースで
大事に頂きま~す♪うふふ~。
Commented by sj_chi215 at 2009-08-08 12:07
ミミちゃん。
ブロートあーた好みに出来てたのね~良かった。

来年の花火大会の頃はどうしてるかね~
あたし的には何も変わって無いような気がしないでもないけど・・

その時はまたおじゃまさせてね~。
by sj_chi215 | 2009-08-04 22:17 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31