人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコとクルミのスコーン

チョコとクルミのスコーン_b0181252_22105852.jpg

今朝は久しぶりにスコーンを焼いた。
夕べは、ふだんなかなか会えない友人が、仕事の打ち合わせで近くに来てるってゆうので、ウチに寄ってくれお泊りしていた。

朝起きて、せっかく来てくれてるお客様に朝食を用意しなきゃ!と思い冷蔵庫を開けてみたものの
「牛乳と卵」
みたいな朝の定番の食材など入ってなし・・・
普段はひとりだと適当にすましてしまう感じだもんで(;-_-)

パンを焼くには時間が足りないし、早く作れるポンデも、こんな時に限って卵がないし、、焦ったわたし・・・

で、イギリスを意識した朝食風にと!(これは後付けだけど・・・)
スコーン!スコーン!30分ちょっとでできてしまう、これぞ、とっておき簡単クイックブレッド!!

とっさに焼きあがったスコーンに友人も感激してくれホットひと息。
で、コーヒー飲みつつ少し優雅?な朝が過ごせました(*^o^*)
by sj_chi215 | 2009-06-30 01:10 | スコーン | Comments(0)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31