人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のパン教室


6月のパン教室_b0181252_2228527.jpg


今回のパンのお持ち帰りは、たったのこれだけ

週イチで通ってた養成コースの時とは大違い(o`Θ´)ノ

あの頃は毎回、大量パンを持ち帰るのがひと苦労だったけど・・・




6月のパン教室_b0181252_22284552.jpg

<パン・オ・ノア>

フランス語で、くるみパン。

ライ麦とクルミがものっすごくあってておいしかった~(*^o^*)

お気に入りのパンレシピに追加しよっと!!

パン表面の今回のクープはダイヤモンドカットというらしいが

まぁなんて輝きのないダイヤかしら・・・



6月のパン教室_b0181252_22293519.jpg

<ヴァイツェンミッシュブロート>

ドイツ語で、ライ麦を混ぜたパンのこと。

このパンは成形の時に、大きなひとかたまりにした生地を、薄~く広~く伸ばした別の生地で包んたで焼くっていう所がおもしろかった。

カレンズという山ぶどうが、粉に対して50%も入っていて、食べてみるとレーズン好きのあたしでも、ちょっとキツいものがあった。

ワインのお供には良さ気だけど、今度家で作る時はカレンズの量を減らして焼いてみよー。
Commented by ミミ at 2009-06-21 08:51 x
どっちも美味しそ~。
両方とも私好みのパンよ。

カレンズ??とやらはそれ位入ってるほうが私好きよ。
もっと入ってても好きかも。
しかし、包んで焼くってのは知らなんだ。
パンって奥深いのね。
Commented by sj_chi215 at 2009-06-22 01:42
ミミちゃんにもらったライ麦がまだあるから今度焼くね~!
by sj_chi215 | 2009-06-20 10:02 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31