人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピタパン


ピタパン_b0181252_0554758.jpg


ピタパンぷっくり膨らみましたぁ(。・ω・)ノ゙



こないだ急遽ねずみ会が開かれた。

なんせ急遽なもんで素早く出来るパンを焼こうと思った。
ピザは早くできる方だけど、それでは前とかぶってしまうので、今回はおうちで初のピタパンを焼くことにした。

だけど、あせって作ると何事にも良くないね・・・

焼いたピタパンのほとんどがペタンコのまま開かず・・・(´~`*)

これじゃあぺタパンやん!!と、自分に寒いつっこみをいれつつ( ̄ω ̄;)

結局ねずみ会では、ふくらまなかった生地を、ピザの土台にして使うはめに・・・


ピタパン_b0181252_1155670.jpg

コレがその時の一枚。

トッピングの具材もかなり中途半端・・

うちの冷蔵庫で使えそうものを、せいいっぱい出し切ってコレ。

お好み焼きか~い(≧э≦)

悲しい現実・・・



ピタパン_b0181252_119431.jpg


てな訳で、今回リベンジいたしました。

開いた開いた

ぷっくりと膨らんで開いてくれたよ~(ノ´▽`)ノ





ピタパン_b0181252_12286.jpg

でもって晩ご飯にし頂きました。

今晩はふんぱつして、スパーでタイムセールで半額になってたフライドチキンを具にしちゃいました~。

これが現実。

おいしかった~。満足。満足(´▽`*)/
Commented by ミミ at 2009-06-13 11:47 x
いや~、この前は急遽ねずみ会開いてもたってサンキューよ。
急だったのに、パン焼いてくれてありがと。
アタシとっても元気づけられたわ。

お好み焼き風のピザ、とっても美味しかったわよ。
キャベツとチーズの組み合わせが斬新だったし。

今度はピザ用のトッピング、持参しま~す。
次のねずみ会、いつかな~。ワクワク。
Commented by basil at 2009-06-14 06:31 x
こないだメープルマーブルパンも焼いてて、お持ち帰りしてもらおうと思ってたのに、すかっりもたせるのをわすれてしまってたよ(>_<)
けど、これも納得のいかない出来だったから、まぁいいとして
次までに自信を持っってだせる一品にしときます・・・
by sj_chi215 | 2009-06-13 02:02 | Comments(2)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31