人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バジルの力


バジルの力_b0181252_13202815.jpg

先日、わさわさなってきていたバジルの葉を収穫し、小ザッパリさせた。
けど1週間もしないうちに、どんどん新芽が生まれてきている。

これまでサボテンさえ育てられなかったあたしとしては、かなり嬉しいことだ。

毎日バジルの成長を見るのが楽しい。

鑑賞用としてはもちろんだけど、食用としてどうやって使おうか考えるのがいいネ。
この調子でいったら今年の夏はいろんなバジル使いを楽しめそう。






フレッシュバジルのベーグル
バジルの力_b0181252_13495692.jpg

収穫したバジルを細かく刻んで、生地に練りこんでみた。
岩塩をトッピング。







こちらはレシピを投稿しているサイト「キッチン」にのせる写真用に、クリームチーズをのっけようと思ったのだが、チーズがちょび~っとしかなく、かなりセコイかんじに・・
おまけにトッピングの岩塩がとけてて、ツルピカのはずの表面がボコボコに・・・あ~
バジルの力_b0181252_1354441.jpg

こんな時にはバジルの葉をのっけてなんとかごまかすしかない。
遠目で見たらなんとかいけるかな・・・
Commented by ミミ at 2009-05-31 19:56 x
バジルちゃん、大きくスクスク育ってるねー。
ベーグルちゃん、美味しそう。
今度食べさせてねー。
by sj_chi215 | 2009-05-31 14:52 | Comments(1)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31