人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅板さまとねずみ会

銅板さまとねずみ会_b0181252_3354618.jpg

昨日は注文しておいたオーブン用の天板が届いた!

その名も「パンをサクっと焼く魔法の銅板」。

なんとも強気なネーミングにココロをつかまれ、衝動的に注文してしまった。

それで焼いた記念すべき第1号のバケット

軽い感じに焼きあがり、バケットの特徴である、大きな気泡の穴ボコも
今まで焼いてきた中では一番まともに出来たような・・・


銅板さまとねずみ会_b0181252_445304.jpg


先月から我が家にやってきたバジルちゃん。

スクスク、スクスクと育ち、

小さな花まで咲かせだした。

いよいよ収穫の時です。



銅板さまとねずみ会_b0181252_4374858.jpg

トマトとベーコンのピッツァマルゲリゥ~タ。

久しぶりのねずみ会だったので、大きなピザを焼いた。

摘みたてのバジルは、やっぱピザのうえがよく似合う~。

しかし、魔法の銅板で焼いたピザはサイコーにおいしかったな。

自分で作って自画自賛!!もちろん、ねずみ会のメンバーも「おいしー!」って食べてくれたし。

っていうか、あれは魔法のおかげっだたのか!?

まっ、銅板さまさまってことで~。

これからも銅板さまで、いろんなもん焼いていきまーす。

で、そのうちねずみ会の事なんかも、のっけていくのでよろしくです。
Commented by ミミ at 2009-05-30 10:37 x
オープンおめでと~。
ねずみ会の会員です。ピザ美味しかったね~。
魔法の銅板じゃなくても、アータの作るピザはいつでも最高よ~。
次回も楽しみにしてるわよん。
by sj_chi215 | 2009-05-26 12:07 | バゲット | Comments(1)

パンとお菓子作りの記録


by OMT
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31